てみました。

引越し料金見積です。

 

現在のところから、神奈川の方に引越しをするので、
何年も前に引越し一括まとめのところを利用したのをもう一度やってみました。

以前とシステムはあまり変わっていないと言うのがありましたね。

私は、電話で話すのが面倒なので、初期はメールで見積もり料金をくださいと記載したにも関わらず着ましたね、電話。

昨日の時点では、夜だったせいかメールが多かったのですが、

Socio引越しセンター0120-680-933が2回も来ましたね。
この会社はなぜか公式に書いてある電話番号と上記の勧誘用なのか発信用なのか、よく分かりません。
迷惑電話番号扱いにネット上でなっています。

日本引越しセンター03-6427-5986も2回来ています。
こちらも同様にメインの番号ではないようです。
そして電話しながらもデザイン性の低い、まさにそちらさんですよというメールも来ました。

「うんざりするくらいのメールや電話が来ていることをお察しします。

ですので弊社は、この1通に真心込めシンプルに送らせていただきます。」

あとはこちらは引越し先でインターネットを使う方限定価格と言うのを出しています。
これは要するにネット回線の契約で、数万円がプロバイダーからキャッシュバックがありますから、
それを宛にしたものですよね。

私は単身ですので、大体1.5~2万くらいの引越し料金ですが、こういったネット回線の契約では、価格コムを見ると3-5万くらいキャッシュバックされます。
ですが、日本引越しセンターくんは、1.3万くらいの見積を出してきました。
こちらを利用した方がトータルで損ですね。

どちらにせよ上記2社は「メールください」と言う簡単な日本語を理解してもらえないところなので、いくら安かろうが利用することは出来ませんね。

 

Comment now!
















Trackbacks