頂いた電話。

070-5469-2469

単刀直入に、これはネット回線契約を取る営業電話の番号だ。
Wilcomの番号らしい。

アイスマートのKと名乗って電話だった。検索したが多分該当のものは無いし、別の会社からの電話だったという情報もあった。

何度か来たので、ちょっと出てみたら、フレッツ光のなんとかという話で、
実際フレッツ光の契約をしているのだが、なぜこの携帯番号がわかったのかという謎。

現在の住まいは、不動産会社でキャッシュバックになるからということで、なんとかという会社を通して、プロバイダーをNiftyで契約をしている。

そのなんとかという会社も評判が悪いところとあとで分かったんだが、当初niftyでといったのになぜかSBで契約になっていて、SBは論外だったので変えさせた。

なので、私個人が光回線を契約しているということが分かるのは、

・不動産屋から紹介の回線契約営業会社(儲かる分質の悪い会社が多い業界だ)

・Softbank(何かと胡散臭い会社だ)

・NTT(当然)

・nifty(当然)

おそらくは上記2社がリストを売っているのだろう。

とりあえずはウィルコムに怪しいことをやっている契約者がいると通報してみた。
こういった電話が来てまじめに聞いてなんか変えてしまう人も恐らく多いんだろうと思う。ネット回線業者はちょっと販売ルートを考えないと信用を無くしてしまうが、そういったおかしな個人情報の漏れについて多くの消費者が文句も言わないといけないのかもなぁと思った。

 

Comment now!
















Trackbacks