11/17晴れ。

大塚で昼間ライブを見てから、

小腹が空いたので、駅前のAtreの中の「はらロール」を頂く。

http://hararoll.jp/

はらドーナッツという豆乳でドーナッツを作って有名なお店のロールバージョンのお店。

店によってはドーナッツかロールかいずれからしいけれど、ここのはドーナッツもロールも。

そこら辺で立ち食いするので目当てのロールではなく、ドーナッツを頂く。相方は、柿となんとかの秋系のものと、私はピスタチオ。

なぜかピスタチオの方は少し溶けた感じでしたが、無添加を売りにしている甘さ控えめの素朴な味。
ピスタチオの風味は薄めのような。もともとかすかな味ではありますが。
豆乳豆乳しているわけではありません。

ネットにあまり情報がはっきりしたのがあるようなないような感じですが、はらロールの賞味期限は当日

 

そしてから、青葉台に移動して、おがわらーめんでディナー。

http://r.gnavi.co.jp/dsb68kac0000/

支那そばの正統派。

煮干しの風味たっぷりで、自然素材をたっぷりだそうだが、確かにヘルシーな感じ。

せっかくなので、おがわらーめんをオーダー。900円。なかなか財布にシビアなひとには高めの設定だろう。
全部のせだが、よくありがちなとにかくごちゃごちゃ乗っているのではない感じ。

醤油は、多分煮干しベースのしっかりした味に塩分抑え目のスープ。
麺は細め縮れ。
全般的に上品な味の印象で、好み。

一時期、藤が丘駅前にお店を出していたがすぐ閉店。

何やらこちらの本店の人手が足りなくなってしまって閉店になったそう。もったいない。

帰宅後は一杯だけ日本酒とチーズ。

Comment now!
















Trackbacks